六花亭のポイントケーキ「いちごの山」を食べました

rokkatei_pointcake_itigonoyama_01今回六花亭のポイントで交換できる、ポイントケーキ「いちごの山」を食べてみました。
このケーキとポイントを交換する際、予約が必要なので頼んですぐ貰えるワケじゃありません。2日前までに店頭での予約が必要とのこと。

rokkatei_pointcake_itigonoyama_02こんな感じの箱でもらってきました。

rokkatei_pointcake_itigonoyama_03ポイントカード。いちごの山は350ポイントで交換できます。

rokkatei_pointcake_itigonoyama_04いちごがいっぱいのっていて、かわいらしいケーキでした。

rokkatei_pointcake_itigonoyama_05いっぱいのいちごと、豊かな風味のなめらか生クリームでとても美味しいケーキでした。
中にはほんのりとすっぽい苺クリームもサンドされていましたよ。

今回初めてポイントケーキと交換してみたわけですが、ポイントで貰えるケーキとしては大満足でした。ただあまり大きくないので、一気になくなってしまいそうですけどね。
六花亭のポイントは、皿などの六花亭オリジナルグッズと交換できるんだけど、ケーキに交換するのもアリだなぁと思いました。

六花亭のお菓子はどれも美味しい物ばかりなので、ボクの大好きなお店の一つなんですよね。次はマルセイキャラメルを食べてみたいと思っています。

 

   

タイトルとURLをコピーしました