フリトレーのシュワシュワ コーラ味を食す。で、これっきりにしますw

fritolay_shuwashuwa_cola01
お菓子の新商品(しんしょーしん)チェックは欠かさないカワサルダイアリーのカイ(@kawasaldiary)です。

今回はコンビニで見つけたフリトレーのシュワシュワコーラ味コーンスナックをちょっと迷ったけど購入してみました。

開けてみると、ペプシかどうかはわかないけど、確かにコーラの匂いがします。そしてコーンスナックの匂いもちゃんとしています。
コーンスナック自体はチートスと同じモノなんだろうって形をしていますね。表面にはなにやら粉がまぶされており、きっとこれがシュワシュワの素なんだろうね。

fritolay_shuwashuwa_cola02
さぁ、それでは食べてみます。口に入れると確かにシュワシュワします。スパークリングキャンディーみたいにはじける感じではなく、どちらかといえば入浴剤のバブみたいなシュワーって感じです。味はしょっぱさよりは甘さの方が強い感じでボク的にはコーンスナックとは合わないなぁと思いました。
食べれるか食べられないかの二択では「食べれる」と答えるけど、美味しいか美味しくないかの二択なら割と悩むことなく「美味しくない」と答えるでしょう。
コーラとコーンスナックという意外な組み合わせにもかかわらず、決して不味くて食べられないってワケじゃないこのバランスが、このお菓子のスバラシイところ?なんだと思うけど、やっぱ次はないです。

 

タイトルとURLをコピーしました