おかめ納豆「国産」[納豆マラソン1品目]

SPONSORED LINK

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

okame_kokusan_natto01
いろいろな種類の納豆を継続的に食べていこうということで、勝手に始めた納豆マラソン。
最初の一品目は、ボクが一番うまいと思っていつも食べている納豆、タカノフーズのおかめ納豆「国産」です。
この納豆がうまいと思うポイントは2つあります。

一つ目は国産大豆を使用していることです。この国産大豆100%であることは、味に大きく影響しているのは間違いないと思っています。

okame_kokusan_natto02
2つは中粒であることです。
ふっくらと柔らかな中粒納豆は、しっかり食感を感じられ、納豆本来の美味しさを味わうことができますよ。
ボクも前は極小粒を好んで食べていた時期があるんですが、今はもう歯ごたえのない極小粒は食べる気がしません。
特に極小粒納豆をごはんにかけて食べた場合なんか、納豆の食感がほとんど感じられず、納豆と言うより納豆のネバネバだけを食べているように感じてしまいます。納豆はやっぱり豆の食感も重要だと思うんですよね。
中粒納豆は極小粒になれていると大きく感じるかもしれませんが、一度食べるときっとやめられなくなると思いますよ。

okame_kokusan_natto03
付属しているのは「香るかつおたれ」と「からし」。タレはまさしくかつおが香る美味しいタレですよ。
タレの美味しさもやっぱり重要ですよね。 納豆をタレでえらんでいる人もいるくらいですから。ボクはこの「国産」のタレも気に入っています。

おかめ納豆の「国産」は豆の美味しさがあり、そのまま食べてもご飯にかけても美味しい納豆だと思います。ボク的には一度は食べてもらいたいオススメ納豆です。

今回は納豆マラソンの1品目ということで、いつも食べているお気に入り納豆を取り上げたワケですが、今後はいろいろな納豆を食べていきならが比較してみたいと思います。ボク自身でも何か発見があれば良いなぁと思っています。それではまた次回です。

SPONSORED LINK

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


Comments are closed.

Post Navigation