EOS Mの純正ボディジャケットとリストストラップを購入したよ!

SPONSORED LINK

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

eos_m_bodyjacket_eh23-cj_01
せっかくお気に入りのカメラを買えたので、ちょっとばかりカスタマイズしようと思いにかられ、どうしよう悩んでいたキヤノン純正品のEOS M用ボディジャケットEH23-CJホワイトと、リストストラップER-E1ホワイトを結局購入してしまいました。
色は最後までどれにするか迷ったんですが、ボディと同じブラックだと面白みがないし、赤は少し派手だと思ったので、ちょっとおしゃれな感じのするホワイトにしました。
結果どうです?いいでしょう?

eos_m_bodyjacket_eh23-cj_02
ボディジャケットは純正品以外にもいくつかあったんですが、ちゃんとグリップ部分作られていて持ちやすそうだったので、キヤノン純正にしました。グリップ部分は思った通りより持ちやすくなりますよ。
難点としては、電池交換やSDカード交換の時、また三脚を使いたい時などは、外さないといけないところですね。しかし、それ以上に、見た目の格好良さ、グリップのしやすさ、しっかり保護されている感じなどで脱着の面倒くささは気になりませんでしたよ。

eos_m_bodyjacket_eh23-cj_03
やっぱりミラーレスカメラは手軽に持ち出したいので、リストストラップも購入しました。
どうせならネックストラップも揃えようとは思ったんですが、一応EOSチックな付属のストラップがあるので、首から下げたい時はひとまずそれで我慢することにしました。たぶん我慢の限界は近いと思うけどね。

やっぱり純正品はピッタリ感が違う気がします。まぁレザーのようで実はビニールだったりするので、値段的にはちょっと高い気もしますが、持ちやすくなるボディジャケットとリストストラップでEOS Mがもっと格好良くもっと使いやすくなりますよ。やっぱりケースとストラップは絶対必要だよね。今回も失敗せずにいい買い物できました。満足。

 

  

SPONSORED LINK

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


Comments are closed.

Post Navigation