見るモノ聞くモノ思わず買わさる

カワサルダイアリー

カメラ 周辺機器 購入

EOS Mにストラップ購入!ハクバの本革ネックストラップKST-SM20

投稿日:

hakuba_leather_strap01
今回はEOS M用にハクバのネックストラップKST-SM20WTを購入しました。

前回買ったリストストラップも状況によって付け替えて使っていますが、持ち歩く場合はやっぱりネックストラップが便利です。しかも純正のネックストラップがちょっと我慢できなくなってきたので、ボディージャケットに合わせホワイトのレザーストラップ買ってみたワケです。

hakuba_leather_strap02
ストラップの幅は結構悩んだポイント。EOS Mはあまり太いストラップだとバランスが悪く可愛くないので、20mm前後がちょうど良い幅かなぁと思います。このストラップは正にちょうど20mm。

hakuba_leather_strap03
このストラップがEOS Mで使えるかは、純正の金具に通せるかどうかが問題で、ストラップのテープ部分の幅が重要です。純正の幅は7mmでハクバのは8mmです。その1mmはちょっと気がかりでしたが、結果は問題なく取り付けできます。

hakuba_leather_strap04
スムーズに通ってキツキツな感じはありませんでしたので、一般的に8mmとなっているストラップはどれも取り付けできるんじゃないかなぁって思いました。

hakuba_leather_strap05
実際にカメラに取り付けてみたところ。
色の違いはほとんど感じられない。メーカー違いでココまで色が同じなのはなかなかないんじゃ?って思った。

それにして、ストラップをボディジャケットに合わせるだけで、さらに良くなったと思ってます。

 

-カメラ, 周辺機器, 購入
-

Copyright© カワサルダイアリー , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.