ついにApple Mac mini [MD388J/A]を購入しました!

Macで使いたいアプリが出てきてからというもの、毎日買うかどうか迷っていたMacminiを、ついに購入しました!

mac_mini_001箱は、小さいというより薄いって印象でした。
mac_mini_002いつものリンゴマーク。大きいiPadの裏面とよく似た感じですね。

mac_mini_003.jpg内容はこんなにシンプル。本体、電源ケーブル、HDMI→DVI変換ケーブル、それといつもの説明書等の入ったアレ

Macが欲しいと思ってからはいろいろ考えて、初めはMac book airにしようと思っていたんですが、友達に相談してみたところ、僕の場合、Macminiの方がいいんじゃないかというアドバイスでした。
基本的に机の上でじっくり使うことが多いことと、メモリの増設もできるし、やろうと思えば、SSDを増設できたりすることが理由でした。
その話を聞いて、僕もMac Book Airは、デスクトップのMacがあった上で考えた方がいいかなぁと思って、Mac miniを選んだわけです。
結局はその選択は大正解で、友達に相談してホント良かったと思います。

自宅で不自由なくMacが使えるようになった今、次はMac Book Airの11インチを狙おうと思っていますw

 

タイトルとURLをコピーしました