柳月の三方六しょこらを食す

SPONSORED LINK

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

三方六が大好きなカワサルダイアリーのカイ(@kawasaldiary)です。
ryugetu_sanpouroku_chocolat01
「柳月といえば?」と聞かれれば、「三方六!」と答えるでしょう。ふつうの人はみんなそうです。
逆に「三方六以外で、柳月のお菓子って何がある?」と聞かれたら、多くの人が「・・・」となっちゃうでしょう。
というくらい「柳月=三方六」だと勝手に思っているワケですが、今回はその三方六のショコラ味を買ってきました。

ryugetu_sanpouroku_chocolat02
前は切れ目なく1本のままで入ってましたね。付属のノコギリ型ナイフで切って食べるのも楽しかったです。今ではあらかじめ切れ目が入っていて、便利になった反面楽しみはなくなったかな。

ryugetu_sanpouroku_chocolat03
本当はノーマルな三方六が1番好きですが、ショコラも美味しかったです。
普通のバームクーヘンにチョコ付いてるだけでしょ?と言われれば、特に返す言葉のないお菓子なんですが、ボクは好きなんですよねぇ三方六。次はメープル買ってこようっと。

それにしても「三方六(さんぽうろく)」って響きがなんだか「おじいちゃんの何か」ぽくて、名前のイメージで損してる気がするのはボクだけかな?まぁどーでもいいけど。

SPONSORED LINK

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


Comments are closed.

Post Navigation