おかめ納豆「旨味(うまあじ)昆布だし」[納豆マラソン2品目]

SPONSORED LINK

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

okame_umaajikonbu_natto01
納豆マラソン2品目は、「おかめ納豆 旨味(うまあじ)昆布だし」です。

知り合いは、この納豆のタレがサイコーで、これ以外はどれも美味しくないといっていたので、2品目はコレにしました。

それでは食べてみます。
okame_umaajikonbu_natto02
極小粒がボク的には期待が持てないポイント。

okame_umaajikonbu_natto03
見た感じも明らかに豆の大きさが小さいです。

okame_umaajikonbu_natto04
問題のタレ。知り合いが言うにはタレの美味さが他とは断然違うとのことです。

極小粒の納豆が好きな人はスルスルと食べられる感じが好きなんだろうと思いますが、やっぱりボクは豆が小さいく歯ごたえがないのが残念でした。納豆そのものの風味や味は美味しいと思いますが、豆の小ささがそれをスポイルしているような気がするんですよ。まぁそれは好みの問題なのでいいとしても、タレもボクにはあまり印象的な味ではなく、全体としていたって普通の納豆って感じでした。

納豆マラソン2品目ということで、納豆を比較するにはまだまだ数が少ないですね。だから今回のこの納豆も実質はボクの好きな「国産」との比較になっている感じですしね。
そんなわけで、次からもドシドシ新しい納豆を食べていきたいと思います。

SPONSORED LINK

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


Comments are closed.

Post Navigation