バッファローのルーター「BHR-4GRV」を購入

bhr4grv_01今回は、バファローのBHR-4GRVを購入しました。

BHR-4GRVは、有線LANルーターで、WiFiは付いていません。現在WiFi環境はすでに存在しているので、ボクにはこちらで十分なのでした。

bhr4grv_02内容はこんな感じ。一般的な内容ですよね。

bhr4grv_03まさにバッファローのルーターって形をしています。ルーターのデザインなんて、あまり気にしないけど、使う分には不便しないふつうのデザインですね。この前に使っていたプラネックスのルーターより100倍マシです。

ブロードバンドルーターなんて、「当たり前に使えるのが当たり前」だと思うので、快適に使えることをほめるものでもない気がするけど、今回これに買い換える理由は、プラネックスのルーターが安定しなかったからなんです。それを考えると、これに買えてほぼ問題は解消されたので、「当たり前のことが当たり前に使える」良いルーターでしたよ。WiFi機能が必要ない人には、おすすめできるルーターだと思います。

ホントはリモートアクセス(VPN)機能とかが特徴なんだろうけど、その使い方はしてないので、よくわかりません。すみません。

タイトルとURLをコピーしました