見るモノ聞くモノ思わず買わさる

カワサルダイアリー

お菓子 購入 食べた・飲んだ

六花亭の新商品「いつか来た道」を食す!

更新日:

rokkatei_itukakitamiti01
今回はたまたま行った六花亭で偶然その日が発売日だという「いつか来た道」というお菓子を買ってきました。

新商品と書かれていたので、試しに食べてみようとと買ったのですが、会計のときレジのお姉さんが、「こちらの商品は本日発売の商品です。」と教えてくれてわかったのでした。

この「いつか来た道」は、どこにも書いていないけど、たぶん「霜だたみ」の仲間なんだろう。

六花亭のHPには、

香り高い果実「マルメロ」のゼリーと、アカシアはちみつ入りクリームをサクサクのパイでサンドしました。

と説明されています。マルメロってはじめてきく名前でどんな果物なのか想像もつきませんでした。

それでは、食べてみます。
rokkatei_itukakitamiti02
まさに色違いの霜だたみですね。

rokkatei_itukakitamiti03
無理矢理剥がしてクリームを確認。確かに細かいゼリーが入っています。コレがマルメロゼリーですね。

まずはパイがサクサクで美味しい。そしてそのサクサクの後からくる、ゼリー入りクリームの食感が今までにない感じで面白く、さわやかな酸味とほんのりとした甘さが美味しいと思いました。

たまたま偶然食べることになったこの「この道はいつか来た道」ですが、たまそのうち買ってこようと思っています。

-お菓子, 購入, 食べた・飲んだ
-,

Copyright© カワサルダイアリー , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.