見るモノ聞くモノ思わず買わさる

カワサルダイアリー

ホーム用品 日用品 購入

iwaki パック&レンジ システムセット グリーンを購入

更新日:

pack_a_renge_systemset01
今回購入したのは、iwaki パック&レンジ システムセット グリーン[PST-PRN-G7]です。
前回購入したNEWパック&レンジ 角型 450ml×4点セット アクアブルー[KBT3240BLN]の使い勝手が大変良くて、追加で購入することにしたのでした。

pack_a_renge_systemset02

pack_a_renge_systemset03
今回のセットはサイズの違う3種類の容器が合計で7点入っています。

pack_a_renge_systemset04
これが1番大きい容器で1つ入っています。
容量1.2l、サイズは幅18.5cm×奥行18.5cm×高さ5.5cmです。
単品の型番はアマゾンではK3248N-Gとなります。公式のカタログではKT-3248N-Gでした。

pack_a_renge_systemset05
中間サイズ容器で2つ入っています。
容量500ml、サイズは幅18.6cm×奥行9.3cm×高さ5.5cmです。
単品の型番はアマゾンではK3246N-Gで、公式のカタログではKT-3246N-Gでした。

pack_a_renge_systemset06
最後は1番小さい容器です。これは4つ入っています。
容量200ml、サイズは幅9.3cm×奥行9.2cm×高さ5.4cmです。
単品の型番はアマゾンではK3200-Gで、公式のカタログではKT-3200-Gでした。

ボクが耐熱ガラス容器を気に入ってる理由は、前回の記事を見てもらうとして、今回はサイズがいろいろあるとこれまた重宝するなぁって分かりました。

何かを作り置きするような場合には大きい容器が便利だし、小さい容器は、お弁当や夕食で残ったおかずをサッと入れて冷蔵庫で保管して置き、食べるときにそのままレンジで温めて食べられるのはとっても便利ですね、それにかなりラップの節約にもなっていると思います。

イワキのこの耐熱ガラスには、今回買った「パック&レンジ」シリーズと前回買った「NEWパック&レンジ」の2種類があるんですよね。NEWとの違いはどうやらフタの材質のようです。パック&レンジはポリカーボネート製(耐熱温度:140℃)で透明感が高く堅い造りなので、もしかすると人によっては少し開けづらい感じるかも知れません。NEWパック&レンジはポリプロピレン製(耐熱温度:140℃)で、こちらは少しだけ透明度が低くなってるけれど、ポリカーボネート製より柔らかいので開けやすい感じです。
もう一つの違いは、今回のようなシステムセットがあるかないかです。NEWパック&レンジには同じサイズの容器セットはあるけど、サイズ違いのセットはほとんど無いようです。
どちらを選ぶかは、フタの材質よりは、セットの違いになりそうですね。

 

今回の買い物もとても良いモノだったので満足しています。もし使いやすい耐熱ガラス容器を探している人は、イワキの「パック&レンジ」シリーズはとっても良いですよ!オススメです。

 

  

-ホーム用品, 日用品, 購入
-, ,

Copyright© カワサルダイアリー , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.