見るモノ聞くモノ思わず買わさる

カワサルダイアリー

お菓子 かっぱえびせん 期間限定 購入 食べた・飲んだ

期間限定の「ガーナかっぱえびせん」に違和感あり!?

投稿日:

ghane_kappa_ebisen01
今回はコンビニにあった「ガーナかっぱえびせん」を買ってみました。

どちらとも1964年に発売された商品だそうで、この度、夢のコラボレーションとなったらしいです。

それでは一体どんな味がするのか食べてみましょう!

ghane_kappa_ebisen02
袋をあげると広がった香りはチョコレート。
黒光りするそれは紛れもなくかっぱえびせんの形です。
そして1番強く思ったのが「中身少なっ!」でした。

味のイメージは、何となくわかっています。ロイズのポテトチップチョコレートは結構好きなので、チョコレートの甘さに塩味が割とウマイ!そんな感じになるはずだと。
だからボクはこのガーナかっぱえびせんに対し、一切悲観的には考えていませんでした。

ところが、

一つ食べてみる。まずは当然チョコを感じる。その次にサクッといつものかっぱえびせんの食感と共に、塩味とエビ風味!!! そして思ったのが「エビが邪魔」でした。

なんてことでしょう!このかっぱえびせん大好きなボクが、かっぱえびせんに対し「エビが邪魔」だなんて・・・恐るべしガーナミルクチョコ。こいつは完全にさげコラボだわ。普通に考えれば魚介にチョコの組み合わせだもん厳しはずだよねw

よい子のみんなは別々に買いましょう。ガーナはガーナ、かっぱはかっぱ。その方がシアワセです。

とまぁ、ココまでさんざん文句を言いましたが、不味くて食べられないワケじゃないですよ。夢のコラボってのが言い過ぎってこと。ボク的には違和感があったんだ!という話でした。

食べたことない人は、是非1度このネタコラボに引っかかってみようぜ!

  

-お菓子, かっぱえびせん, 期間限定, 購入, 食べた・飲んだ
-

Copyright© カワサルダイアリー , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.