見るモノ聞くモノ思わず買わさる

カワサルダイアリー

ジュース 購入 食べた・飲んだ

カゴメとデルモンテのトマトジュースを飲んでみた

更新日:

トマトジュース
どもっ!カイ(@kawasaldiary)です。
急に毎日トマトジュースを飲むことに決めました。理由は健康に気を使っているという自己満足的なものだったりします。まぁ本当に健康面で効果があるのかは分からないけれどね。

そこで今回買ったトマトジュースは2種類です。カゴメのトマトジュースデルモンテ のトマトジュース桃太郎ブレンドです。気になるのはメーカーによって味は違うのかってところかな?

トマトジュース
やっぱりトマトジュースといえばカゴメかデルモンテかって感じですよね。今までトマトジュースは飲むことなんてなかったんですが、食塩無添加の方が良いらしい話をどこかで聞いたので、今回は両方とも塩入ってないやつにしました。
実際に両方飲み比べて見ましたが、まぁ正直トマトジュースを語れるほど好きじゃないんですよね・・・
ただそれでもちょっと思ったのは、カゴメの方がうまいかなって感じでした。ただしなんだか調整されたようなうまさ?な印象だったけどね。デルモンテはふつうにトマトっぽさが残っている感じがしました。まぁ正直飲み比べの印象なので、利きトマトジュースをやってもたぶん当てられないかもしんないけど。

飲み始めて間もないので、健康面にどんな効果があるかはまだ分からないけど、あまり好きじゃないトマトジュースをたまにゾワゾワしながら毎日飲んでいますよ。
まぁ当分続けるつもりなので、新しいトマトジュースを買ったときはまた紹介したいと思いますし、何かトマトジュース効果と思われるものが現れたらまた記事にしたいと思います。

 

-ジュース, 購入, 食べた・飲んだ
-, ,

Copyright© カワサルダイアリー , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.