見るモノ聞くモノ思わず買わさる

カワサルダイアリー

Mac PCパーツ 周辺機器

INTEL SSD 335シリーズ 240GBを購入

更新日:

intel_335_001
Mac miniに増設するための、SSDを購入しました。

今回購入したのはインテル 335シリーズ 240GB SSDSC2CT240A4K5です。 

最近では、少し前と比べSSDも値段が安くなり、買いやすくなってきてますよね。
数年前なら、240GBのSSDなんて、とてもじゃないけど買う気になる値段ではありませんでしたからね。
システムとして使うSSDに、240GBのモデルを使えるなら、ボクにとっては今のところ、これ以上は必要なさそうな気がしています。まぁノートの場合はちょっと状況が違うとは思いますけどね。

それでは開けてみたところです。
intel_335_002内容は前に買った330シリーズと変わりありませんでした。
SSD本体、マウンター、マウント用ネジ、電源変換ケーブル、SATAケーブル、簡単なマニュアル、ツールの入ったディスク、ステッカーです。

intel_335_003今回の335シリーズは、今のところ240GBの容量しかありません。330
シリーズとの大きな違いは、省電力になっているところらしいです。デスクトップで使うには、あまり変わらないかもしれませんが、ノートで使う場合は、それなりの効果が出るかもしれませんね。

今回お店でSSDを選ぶとき、店員さんに、「Macに載せるならインテルの方が安心ですよ」という話を教えてもらい、このモデルにしました。もともと買おうと思っていたのは、Crucial M4 CT256M4SSD2だったんですが、今回は素直にアドバイスを聞いておくことにしました。

 

-Mac, PCパーツ, 周辺機器

Copyright© カワサルダイアリー , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.