見るモノ聞くモノ思わず買わさる

カワサルダイアリー

アクセサリ カメラ 購入

キヤノン EOS Kiss X7 ダブルズームキットを購入!小ささ軽さに大満足!

更新日:

canon_eos_kiss_x7_001
カメラは次から次へと欲しくなっちゃカワサルダイアリーのカイ(@kawasaldiary)です。
今回はひとまず現時点で世界最小・最軽量の一眼レフであるCanon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X7 ダブルズームキットを購入しちゃいました。最近急激に値段が下がった感じだったので思わずポチッとやっちまったワケです。買い時は少なくても7万円を切ってからと思っていたんですけど、ちょっとフライングしちゃいましたね。

それでは、パパッと開けてみましょう。
canon_eos_kiss_x7_002
結構大きめな箱です。この中にEOS Kiss X7・EF-S18-55 IS STM レンズキットと白い箱に入ったEF-S55-250mm F4-5.6 IS IIが入っていました。

canon_eos_kiss_x7_003
箱の中身を全部出してみました。

canon_eos_kiss_x7_004
これが本体ですよ。やっぱり軽くて小さいです。手の大きめなボクですが、それでも小さくて持ちにくいってことがなかったです。小さくてもやっぱり一眼レフだなって実感出来る感じでした。

canon_eos_kiss_x7_005
後ろ側。やっぱり光学式のファインダーは良いです。EOS Mはミラーレスと割り切って買ったのでファインダーが欲しいとは思わなかったんですが、カメラはこうじゃなくっちゃって感じですね。
Kissシリーズを使うのは初めてなので、ボタンの配置など他のEOSとどう違うかが気になるところ。でも、それほど迷いそうな感じでもないかなぁと思うけど。バリアングルじゃないのだけはちょっと残念かな。

canon_eos_kiss_x7_006
1つ目のレンズ。EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM。マウント部分もプラスチックみたいだし作りはかなりチープだけど、とっても軽いですね。使った感じも悪くないみたい。よくできたレンズだね。画質の方はこれからだけど。

canon_eos_kiss_x7_007
2つ目のレンズ。EF-S55-250mm F4-5.6 IS II。同じく作りはチープです。フォーカスでフィルター枠が回転するタイプなので使いにくい場合もあるかもしれませんが、こちらも軽くて携帯しやすそうです。

canon_eos_kiss_x7_008
レンズを付けたX7がこんな感じ。本体に対してレンズが大きく見えますが、バランスは悪くないですよ。持った感じもちゃんと軽さ・コンパクトさを感じることができました。買って思ったのは、X7はキットレンズを使わないとその軽さやコンパクトさは生かせない感じだなってこと。手持ちの重いEFレンズを付けてるやっぱり軽さを殺してしまう感じですね。今回はダブルズームキットにして正解だったと思います。

今回買ったEOS Kiss X7は一眼レフでありながら、旅行に持って行く時など負担なく持ち出せそうな軽さです。X7を購入した理由がまさにそれだったので、この小ささ軽さにホント大満足してます。

canon_eos_kiss_x7_009
後、一緒に買ったアクセサリーの紹介。液晶保護フィルム58mmのプロテクトフィルター
フィルターはどちらのレンズも58mmなので2つ買っています。

実はまだSDカードやカメラを入れるバッグなど買ってないものがあるので近いうち購入しようと思っています。

 

-アクセサリ, カメラ, 購入
-, , , , , ,

Copyright© カワサルダイアリー , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.