サンワサプライのはさめるマウスパッドMPD-HASA2を買ってみた。

sanwa_hasameru_mp01
マウスパッドは薄いのが好きカワサルダイアリーのカイ(@kawasaldiary)です。

今回は地味になりがちなマウスパッドを可愛く、もしくは格好良くできるかもしれない、サンワサプライ オリジナルマウスパッド MPD-HASA2Wを購入しました。マウスパッドに写真などを挟めるようになっていて、オリジナルデザインのマウスパッドを手軽に楽しめるというものです。

sanwa_hasameru_mp02
今回買ったのはホワイトということで、白い枠が付いていますが、挟めた写真は透明な部分に表示できます。

sanwa_hasameru_mp031
めくってみたところ。写真等を挟める構造ですが、マウスパッド自体は薄いので、ボク的には使い勝手がいいです。

sanwa_hasameru_mp03
付属の用紙。片面はローマ字変換対応表。

sanwa_hasameru_mp04
もう片面はWindows用キーボードショートカットキー表になっています。

sanwa_hasameru_mp05
ローマ字変換対応表を入れてたらこんな感じ。

sanwa_hasameru_mp06
実際に好きな写真を入れてみたらこんな感じ。写真のネコはうちのネコちゃんです。

薄いマウスパッドを探していたところ、写真も挟めるということでこのマウスパッドを購入してみたワケですが、ちょっと写真を挟めるだけで簡単にマウスパッドのデザインを変えられるのは結構良い感じだなぁと思いました。薄さもしっかり保たれている作りになっているので、大げさなマウスパッドが好きじゃない人にも結構良いかもって思いました。付属の2種類の一覧表も、人によってはかなり便利に使えるんじゃないかなぁ?

 

タイトルとURLをコピーしました