見るモノ聞くモノ思わず買わさる

カワサルダイアリー

お菓子 グルメ 食べた・飲んだ

食べ方いろいろベビースターであんかけ焼きそばを作ってみる。

投稿日:

babystar_longmen01
今回はおやつカンパニーの食べ方いろいろベビースターを食べてみました。

買ってからちょっと時間がたってしまったけど、試そうと思っていたことも試せたので紹介します。

babystar_longmen02
なが〜いメン!!となっているだけに、袋もとても大きいですよ。

babystar_longmen03
メンの長さはご覧の通り。長いものは10cm以上ある感じですね。上品に手でつまんで食べる人なら食べやすいかなぁ。でもブルドーザーみたいに袋から直接ガーッって食べる人には向いていないねw
味の方は普通のベビースターですね。

babystar_longmen04
気になっていたのは裏に書いてある調理例。あんかけ焼きそばは写真付きだからなのかもしれないけど、美味しそうに見えるんだよね。そこでコレを試してみようと思います。

babystar_longmen05
とは言いつつ面倒なのはゴメンなので、あんかけ部分は金のどんぶり 中華丼を使うことにしました。うずらの卵まで入っているなんて、ステキ!

babystar_longmen06
早速お湯で暖めます。

babystar_longmen07
一応試しにってことなので、小さめさらにベビースターを敷き詰めました。

babystar_longmen08
そして、あたため終わった中華丼をかけてみました。思っていた以上に残念な見た目です。
こうなった以上後は味に期待するしかありません。

babystar_longmen09
あんかけのかかったベビースターは意外に早く柔らかくなる感じ、かかってないところは当然かたいままです。
それでは食べてみます。食感はまったっく見た目通り。柔らかいベビースターと堅いベビースターが混じっていて「うーん」って感じ。しかもしょっぱい。なんせしょっぱい。考えれば当然だった。どちらにも味が付いているんだもんね。

今回試しに作ったあんかけ焼きそばがどうだったかはあえて語りませんが、ボクは二度とやらないでしょう。原因は、あまりに手を抜きすぎたボクが悪いのか、おやつカンパニーの提案に無理があったのかはよく分かりませんが、ベビースターは普通に食べるのが一番!というのが結論です。

 

-お菓子, グルメ, 食べた・飲んだ
-

Copyright© カワサルダイアリー , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.