見るモノ聞くモノ思わず買わさる

カワサルダイアリー

カメラ 購入

キヤノン IXY3を購入しました!

更新日:

canon_ixy3_01Canon IXY 3を購入しました。

今回メインで使用するのは、ボクじゃないんですが、どんな感じが紹介します。

canon_ixy3_02開けた感じはこんな感じ。付属品はいつものCanonと変わらないという印象です。

canon_ixy3_03確かに昔のIXYを思い出させるデザインですね。とてもキレイなデザインで、格好いいと思います。

canon_ixy3_04シルバーにして良かったなぁと思える格好良さ。それに大きさも重さもちょうどいいので、IXY3にして良かったと思います。

canon_ixy3_05今回IXY3にしたのは、液晶画面のキレイさが決め手でした。初めはこれよりもっと安いPowrShotのA4000とかA2400とかにしようと思っていたんですが、実物を見たら、液晶画面が残念過ぎて、急遽考え直したのでした。

かっこよくて、軽くて、小さいIXY3。持って歩くにはとても良いと思います。ただちょっと残念なのは、メモリカードがSDカードじゃなく、micro SDってところです。

どうしてこうしちゃったのかなぁ?と考えてみると、たぶんIXY1と差別化したかったんだろうなと思います。載せようと思えばSDカードだってなんとか載せられたと思うんだけど、もしSDカードに対応してしまうと、Eye-Fiカードを使えばWiFi対応になっちゃって、Caono的に困るからだろうなぁという、個人的妄想でした。たぶん間違ってないと思うんだけどw どうでしょうか?w

コンデジとしては、良いものを選べた気はしています。

   

-カメラ, 購入

Copyright© カワサルダイアリー , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.